2004年11月12日

SO505iSにナイスなヘッドフォンを探せ!

7a5317db.jpgさて、また新しい企画のスタートですw
最近感じるんですけどね、ヘッドフォン(インナーイヤフォン)ってかさばるじゃないで
すか? しかも、線がこんがらがったりとか・・・ 携帯ケースにヘッドフォンが灰らな
いとか・・・
何しろ、携帯で使うヘッドフォンですから、やっぱり携帯するんですよw
そうなると、少しでも軽くて、コンパクトで、それでいてそこそこの音が出るヤツ。
そんなヘッドフォンを探す旅に出ようかと思います。

---
以前にも、どこかに書き込みをしたと思うのですが、私の中でのBest ヘッドフォンは、
SURE社のE2cというモデルです。
これ、通販でコミコミ約10,000円するんですけど、これが・・・感動しました・・・
あっ、これ音楽を聴くときの話ですよ。
なんていうんですかね、耳の中に音が流れ込んで来る!ってな感じで、聴きなれた曲でも
「あ〜あ、こんな音もはいってたんだ!」というのが、素直な感想で、明らかに、これま
でのヘッドフォンとは一線を画してしると断言できますね。

でも、このヘッドフォン、装着がちょっと時間がかかるんですよ。
その上、きちんと装着されていないと、音の定位は差だmらないは、耳は痛くなるはで、
全く逆の評価にもなりかねないんですね。

携帯で音楽だけ聴く方ならそれでイイのかもしれませんが、隙間時間を見つけては、音楽
を聴く、モバイルムービーを観る、となると次の仕様が欲しいですよね。
 ・常時携帯できる、大きさであること
 ・軽量であること
 ・ヘッドフォン装着までに時間がかからず、容易に装着可能なこと
 ・ヘッドフォン収納までに・・・
 ・そこそこの音を出せる

こんな感じでしょうか?

次回は、色々なヘッドフォンを試した結果をお届けできればと思っています。

つづく・・・




バナー


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
期待してますよ〜。
Posted by 通りがかり at 2004年11月12日 20:51
通りがかり さん、自分では私的に盛り上がってますw
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年11月13日 03:35