2004年09月23日

このブログの方向性が・・・ご意見ありましたら頂戴ください

101184a4.jpgさて、このblogを作った時には、気楽に、何にも考えずに、ただひたすらSO505iS及び、
オーナー(ユーザーではなくオーナー)が興味を持ちそうな記事。また、遊びの要素
も入れて、妄想的なコラムなどを中心に展開してまいりましたが・・・
また、私の好奇心がムクムクと膨れ上がってきてしましました。
---
それは、「携帯のフィギュア」です。
でも、Nとか、Pとかには、さほど触手が・・・なので、SOのフィギュア中心の情報も
発信していこうかと思うんです。

現在、「携帯フィギュア」は、既にもう手元にあるマイタンさん、
10月にタカラさんから、[進化論]シリーズが出ますね(SOは出ない様子)

私は、所謂「食玩」やフィギュアといったジャンルのモノには素人です。
なので、また、何処からか、情報をパクッて・・・

このblogで「携帯フィギュア」の情報を扱う事について、皆さんいかがですかね?
(メインは、Sony製、Sony Ericsson製のフィギュアになる予定です)
役にも立たない情報を垂れ流すのは、お互いにとってリソースの損失なので、もし、ご意見など
ございましたら、コメントなど頂ければ幸いです!

キザに言えば「心が動いたんですよ・・・」
commented by kankyaku(観 客)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いつも拝見しているSO505iSのまとめ観客さんのこの記事でご自分のBlogの方向性で悩んでいることを述べられております
Blogの方向性について私もちょっと考えてみる。【「情報酒場」】at 2004年09月27日 23:39
この記事へのコメント
観客さんこんにちわ。

私の「情報酒場」もINFOBARネタを中心に記事を書いているBlogなので観客さんの悩みはなんとなく理解できます。

私の場合、INFOBARに関連の無い情報でも気になった事柄についてはどんどん記事を書くスタンスなので観客さんも自分の興味の対象に意欲が向かうままに記事を書かれればよいことだと思いますよ。

食玩に関してはよいのではないでしょうか?

観客さんが書かれているようにSony製、Sony Ericsson製のフィギュアの情報のみに特化した記事で他の食玩Blogに負けない記事を書けばよいのではと思います。
Posted by 初瀬野慶久 at 2004年09月23日 16:49
毎度です。
食玩の話題、いいんじゃないですか。
実際、ここに食いついて来たのもいるし(笑)
こういう話題ってあまり見当たらないから、情報として得る場合
結構有効かもしれません。
Posted by てか at 2004年09月23日 19:54
全面的にご協力させて頂きます。
(V)o¥o(V)
Posted by 孤高の天才 at 2004年09月23日 20:24
初瀬野慶久 さん、こんにちは!
何か、心強いお言葉ありがとうです!
実は、ブログの名前が・・・実はぜんぜんまとまって無いんですよね(笑
まあ、ブログでまとめようとしたのが、そもそもの間違いかもしれませんが・・・
自分の使っている携帯、同じ型番、同じ色、そのミニチュア・・・
私は、是が非でも欲しいと思うんですが、皆さんはどうなんでしょうか?
売れ行きはよさそうなんですが・・・
まあ、細かいことはあまり考えずに、旬の話題ということで、しばらく行ってみようかと思います、ありがとうです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年09月24日 09:03
てか さん、こんにちは!
おーなんとも力強いお言葉!
今回は、まだ隙間ですが、新たな市場を開拓というか、創造したかもしれない
と思っているんですよ>マイタンさんのフィギュア
しかも、無名の小さな会社が(失礼)です。
何か、予感がするんですよ、ドーン!って急成長しそうなね。
そういうのを見ているだけで、ワクワクしちゃうんですよね。
あったかいコメントありがとうでした!
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年09月24日 09:07
孤高の天才 さん、こんにちは!
もしかして、世界でも有数の不幸な方でしょうか・・・w
「全面的にご協力させて頂きます。
(V)o¥o(V)」
言質とりましたので(ニヤリ
近日中に、メールがいくとおもいますのでヨロシクです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年09月24日 09:18
こんばんわ〜。
あくまでこの「505isのまとめ」ってのは入り口であって
(ソニー風にいうとポータル 笑)
ケータイでも、フィギアでも、mp3でも、
そこからいろいろ雑誌感覚で気軽な話題を広げていくのが
良いんじゃないかと思います。
いろいろな話題が出てくるのが一番楽しいし。
今後ともよろしくどうぞ〜。



Posted by mercury at 2004年09月26日 00:01
mercury さん、こんにちは!
ご意見、ありがとうございます!
SO505iSも在庫僅少の中、このブログのあり方も、変化していくのが道理な
のかもしれませんね・・・
一応、看板が看板なだけに(汗
参考にさせていただきます、これからもヨロシクです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年09月27日 10:55