2004年08月24日

Felicaのビジネスモデルを解き明かす ど素人編 -04-

bf0edacf.jpgこれ、私の大好きな本なんですよ・・・
星新一さんといえば、教科書にも登場する程、メジャーですが、教科書臭くなく只、単純に楽しめる本です。
恐らく、過去10年間この本を開いた記憶はありませんし、今後10年も開かないでしょう。
でも、この本は絶対に捨てないでしょうね。
調べたら、残念ながら絶版になっているようなので、中古市場で探すしか手はなさそうですね・・・

何故、この記事で本の紹介をするかと言いますと・・・もしかすると、これが答えかもしれないからです。そうです、ドコモさんのFelicaのビジネスモデルです。
この小説が書かれた頃は、ケイタイやインターネットなど無い事から考えても、著者のスゴさがわかります。

今回のドコモさんのビジネスモデルを考えていた時に、ふっぅっと、このストーリーが頭をよぎったのです
ね、そうしたら、もう、ほかの事は考えられなくなってしまいました(笑

◆【楽天フリマ】「声の網」検索結果
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sitem=%C0%BC%A4%CE%CC%D6


Sony Styleロゴ_234_60

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりです!
星 新一さんはほんといいですよね。私も好きな作家の方の一人です。
話の起承転結がなんとも言えず素晴らしいんですよね〜。大好きです。
Posted by code_air_edge at 2004年08月24日 11:23
code_air_edgeさん、ご無沙汰です!
この本は、各ショート、ショートが繋がって、一つの長編小説になっている
んですね。
多分、今、読んでも楽しめるんではないかと思います。
本当に、お薦めです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2004年08月24日 11:40