2004年08月10日

Felicaのビジネスモデルを解き明かす ど素人編 -00-

faaa52dc.gifやっぱり見えないFeliCaのビジネスモデル(ITmedia)

いや〜、私と同じ疑問が記事になっているので、ついつい喰いついちゃいました・・・
このFelica、誰が、どういう仕組みで儲かるのか?ドコモはどうやって儲かるのか?
知りたいですね、そしてSONYはどうやって儲かるのか?

そこで、素人のほぼ知識ゼロの私が、例によって夢想してみようかと思うんです。
素人の夢想ですからね、怖いもの無しです(笑
でも、私は「情報起業家」ですから(笑

余計な知識が解答を邪魔するってありますよね、過去の例とか慣習とか・・・
なので、一度、本当に知識ゼロで解答らしきものを出してみようかと思うんでです。

そして、その後に、一通りの学習をした後に、それを検証、また、新たな解答を出そうかと・・・

時に、素人ってのはとんでもない事を考えたりするもんです。
でも、ドコモさんが、とんでもない事をやろうとしていたら・・・もしかしたら・・・
そんな訳で、SONYが絡んでいる以上、その収益モデルは気になるところなので、連載していこうかと
思います。

commented by kankyaku(観 客)



バナー

この記事へのトラックバックURL