2004年04月12日

exciteから引越してきました m(_ _)m

昨日まで、exciteでblogを運営していたのですが、今度、こちらでお世話になります m(_ _)m

引越しの理由については、色々あるのですが、アフェリエイトプログラムで画像が使用できるのが主な理由の一つです。

トラックバックさせて頂いたyotsu23さんもおっしゃる通り世の中には世渡り上手な方もいらっしゃるみたいですが、あやかりたいですね(笑

これを読んでくださっている方もガンガンこちらから商品を購入して頂いて、私にも美味しい思いをさせてください(笑

引越しの理由には、もう一つ「著作権」の問題があるんですね。これについては、別途 長文になるかもしれませんが語らせて頂きます。

それにしても、うらやましい話だなー・・・

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
引っ越されたんですね。

アフィリエイト、僕はかなり利用しています。
忙しさからか、本やCDを買いに行く時間がなかなかないので、amazonを利用する事が多いのですが、その時に自分で自分に紹介して・・・ゴニョゴニョ
この間もamazonでシネマディスプレイを購入したんですけど、その時も・・・ゴニョゴニョ
お陰で、3ヶ月で5千円以上の収入に。

バカにならないですね。
Posted by Jun-Nakata at 2004年04月13日 01:48
こんばんは!シネマディスプレイに嫉妬してます(笑
しかし、3ヶ月で5千円とは、いったいいくら買い物をしているのですか!!
まー貧乏人のひがみです、今後ともよろしくです。
追伸:SUREとは深く関わる事になりそうです・・・
Posted by kankyaku at 2004年04月13日 02:32
こんにちは。
例の記事の件ですけど、いつのまにか削除していたんですね。
うーん、よく分からないです。まあ、それは置いていて。
質問いただいた「3つのメニュー」の件ですけど、下のブログサイトで
詳しい説明がされていたのを、そのままマネしたんですよ。
「小春日和の陽射しの中で」
http://blog.livedoor.jp/junike/

こちらの左メニューに3カラムというリンクがありますので、
そこの説明どおりすると簡単に出来ました。
(カットアンドペーストがほとんど。)
ちょっと、ここのページが重い感じがしますけど、
参考にして頑張ってください。

※決して、僕の生半可な知識であの表示にした訳ではなかったんです。(笑)
Posted by maruk at 2004年04月13日 15:24
marukさんどうもです、記事の件は置いておいて(笑
3カラムの情報ありがとうございます。
時間を見つけて格闘してみたいと思います。
これからも色々教えてくださいね。
Posted by kankyaku at 2004年04月13日 17:55
シネマディスプレイ、いいですよ。
値段以上の価値があるんじゃないかと。大満足してます(^.^;)

3ヶ月で5千円ってのはですね、シネマディスプレイの分が3千円ちょっとあるんですよ。
あとは本とかDVDとかですね。

SHURE、購入されたんでしたっけ。
あれ体験しちゃうと、そこらのイヤフォンに戻れなくなりますよね。
Posted by Jun-Nakata at 2004年04月14日 03:06
お引っ越しおめでとうございます、livedoor仲間ですね。
アフィリエイトですか。儲かったらいいだろうなぁと思いつつ、いまだ手を出せずにいます。何事も先達は・・・ということで、良い結果が出るのを楽しみにしてますね。
Posted by epilogue at 2004年04月15日 01:44
epilogueさん、おひさしぶりです。
アフェリエイトについては、カテゴリを作って投稿しようと思ってます。
こんなブログで儲かっちゃったら今までの人生が悲しくなります(笑
また、遊びに行かせてもらいますね。
Posted by kankyaku at 2004年04月15日 02:19
コメントをありがとうございました。
livedoorは始めて拝見しました。画面の作りはExciteBlogの方が馴染みがありますね。
また拝見に伺います。
アフィリエートの成果もお聞きしたいですね。

今後も宜しく。
Posted by maida01 at 2004年05月04日 08:57
maida01さんこんには。
おっしゃるとおり、テンプレートの出来はexciteの方がいいですね。
ただ、諸機能は、livedoorの方が断然上ですね。
例えば、pingをどこに打つか複数登録できたり、javaやscriptが使えたりと
もうexciteにはもどれませんね。
アフェリエイトを推奨しているのも好感が持てます。
一番、引越しで痛かったのは、訪問してくださる方が、ほぼ半分に減った事
でしょうか。今では、昔の何倍もの方が訪問してくださるようになりましたが。
成果については・・・そのうち・・・
今後もよろしくお願いします。
Posted by kankyaku at 2004年05月04日 17:03