2004年03月13日

裏読 S○NYのケイタイ戦略 SO505iSの戦略的位置-0-

たいそうな、タイトルをつけましたが、たいした内容でないです(汗

自分のケイタイ、これから買おうかと思っているケイタイが、「つなぎ」の機種なのか「本命」なのか、気になりますよね。
また、SONYといえば、デジカメ、ポータブルオーディオ、テレビなどは得意分野ですから、それらの機能を備えたSO505iSはサイコーなのか、それとも・・・

そこで、企業の戦略から、そのケイタイがどういう位置づけにあるのかを、考察しようという企画です。もしかすると、何かが見えてくるかもしれません。

しかし、私は、業界の人間でもないし、特別な情報を持ているわけでもありませんので、推測、勝手な解釈、偏見ときに妄想を交えて勝手に語ります。

今までは、まるでドコモさんやソニエリさんの宣伝マンみたいな記事ばかりでしたが、もしかすると、ここからあやしくなってくるかもしれません(笑

 御意見、ご感想などあれば、コメントをいただければ幸いです。「つまんね」とか「やめれ」とかでも結構です。

この記事へのトラックバックURL