2004年03月17日

裏読 S○NYのケイタイ戦略 SO505iSの戦略的位置-3-

88a8628d.jpgさて、ようやくカタログを見てみることにします。カタログを見る場合、PDFなどの、データではなく、紙のカタログを入手することをお薦めします。そもそも、紙の媒体を前提として作られていますから。PDFのカタログはコチラから入手可能です。
まず表紙。表紙は大事です、なんといっても顔です。ここで注目したいのは、まず目につくオレンジの本体周りですね。そして、目線は、ベージュのTV画面、ブラックのカメラへと逆Z字型に見させるのが面白いですね。そしてしっかりと、SONYのロゴも入れてきてます、くっきりと。
ここで注目したいのは、オレンジの中に表示されているミュージックパネル周りですね。時計が05:05になっているのは、505iSだからなのはすぐにお分かりいただけると思います。謎なのが、曲名の「ドリーマーズ」とアーティストの「Zenchans」です。この必然性がお分かりになる方は是非教えてください。少なくとも、アーティスト名は、差し替えた形跡があるんですよね。(後述)
前回、メーカーはこの機器をエンターテイメント機器としてみていると書きましたが、この表紙を見ても分かります。3つのエンタメ機能は掲載されていますが、電話については何も訴えていないですよね。

ご意見などございましたら、是非コメントをお願いいたします。

つづく・・・

この記事へのトラックバックURL