2004年03月23日

裏読 S○NYのケイタイ戦略 SO505iSの戦略的位置-7-

b62457f6.jpgさて、前回の予告通り、明らかに「適切ではない」表現がなされている箇所を見つけましたので、今回は、それをメインに語らせていただきます。
見開きの一番左下の箇所です。pdfのカタログでは、写真まで抜けてしまっていますが、TVの左には、メモリースティックビデオレコーダーの写真があるはずだったんですね。
今回、指摘したいのは、単に写真が抜けている、ということではなく、『メモステレコーダー+TV』という構成です。
このカタログだと、メモステレコダーとテレビがあれば、メモステにTV番組を録画できる。と思ってしまいますよね。確かにできますが、それは、メモステレコーダーの機能の半分も引き出せない構成なんです。
はっきり言って、テレビなんか必要ないんです。テレビが有効な(有効であればの話ですが)のは、手動でメモステレコーダーでTV番組を録画する際に、その画像をテレビで確認できる。ただ、その一点のみです。そんな使い方誰もしませんよね。
メモステレコーダーのイイ点は、留守録機能がついていて、メモステにダイレクトにムービープレイヤー方式で録画してくれる点です。
ソレをするためには、テレビではなく、「CLIE」か「WindowsPC」が必要なのです。
これ、ソニエリさんは、どうかんがえているのでしょうか?

またしても、テレビ再生(動画再生)機能の箇所でのミス?ですね

この記事へのトラックバックURL