2004年03月28日

裏読 S○NYのケイタイ戦略 SO505iSの戦略的位置-10-

さて、棚卸の後半戦です。
前回の前半部で、やけに「SO505iS」を連呼してるなー、とお感じになられた方は鋭いです(笑
物事には、全て理由があるのです。今回「SO505iS」を連呼しているのは、同時進行企画の、「今日のgoogle」の複線なんですね。
キーワードである「SO505iS」が数多く入る事により、変動があるかどうかをテストするためでした。ウザくてすいませんm(_ _)m


■SO505iSの戦略的位置-6-
 SO505iSの一番の売りであるモバイルムービー再生機能について仮説を立てる
 動画再生機能は、当初の計画になかったのでは?

■SO505iSの戦略的位置-7-
 SO505iSのカタログに明らかに不適切な表現があることを言及
 更に、pdf版のカタログには同じ箇所に写真抜けの事実を指摘、共通点は動画再生機能の解説箇所

■SO505iSの戦略的位置-8-
 カタログの最終頁を解説、SO505iSは、エンターテイメント機器であって電話でない事を証明
 論拠はそのユーザーインターフェイスに

■SO505iSの戦略的位置-9-
 SO502iWMを例に、時計が指す時間の意味を解説。細かいところにも理由がはっきりとあることを証明



さて、ここまで振り返って見ますと、そのつまらなさに、驚愕!!これを読んでいる貴方、もしかしたら電話帳を読んだ方が面白いかもしれませんよ?

この記事へのトラックバックURL