2004年04月09日

Moraで楽曲を落としてみました-5(F)-

6ea4499d.jpgで、肝心の音質はというと、違った!! しかし、絶対的に(比較なしで)違うかと言うとそこまでは違わない。どこが違うかと言うと高音部ですね、CDからの方はキンキン耳障りな音の出方をしているのに対して、落とした方は、まろやかな音で聴いていても気持ちのいい音なんですね。
試しに、メモステに2曲だけ入れて、適当に回した後に、今再生されているのはどちらかを判別できるかテストしてみたんです。3回やったんですけど、3回とも正解でした。

今回は、ドンシャリのポップスだったけど、これがバイオリンの音だったりしたら、一発なのかもしれないですね。
とにかく、売り物のATRAC3はやっぱりイイ音だった(比較的だけどね・・・)

ところで、私はVAIOを使っているんですが、SonicStage v1.6なんですよ、US-30に付属はv1.5です。そして、つい最近v2.0がリリースされたんですけど、当然コーデックの部分もtuneされているだろうし、エンコなしじゃ聴けないんだからバージョンアップさせてよSONYさん!!

この記事へのトラックバックURL