2004年02月27日

とりあえず、これだけ、揃えば遊べる(オプション類)

■イヤーセット
 ・MDR-E931S10 [再生専用]
 ・DR-E931S10 [再生+通話]
 ・MDR-EX51S10 [再生専用、密閉型]
 ・DR-EX51S10-N[再生+通話、密閉型]
※イヤフォンは必需品
※密閉型は音がこもる、との声もある
※平型←→ステレオミニピンジャックのケーブル+ヘッドフォンという構成
※前者のケーブルを使用すれば汎用のヘッドフォンと交換可能である

■USB接続メモリースティックリーダーライター MSAC-US30
※音楽を聴くには、マジックゲート対応 ※音楽管理ソフト「SonicStage1.5」がバンドルされる←これがないとケイタイで聴けない
 (現在最新バージョンは1.6、3月に2.0がリリースされる)
※2/27現在、純正品以外で、マジックゲート対応モデルは無い
MSAC-U70(マウス機能付き、マジックゲート対応)もあるが生産終了品
 (なぜか、SonyStyleではNEWのマークをつけて販売している??)
※つい最近まで在庫不足、納期3週間だったが、先週あたりから解消されたようだ

■メモリスティックDuo128MB MSH-M128Aマジックゲート対応
・SO505iSで使える最大容量のメモステ
・どうせ買うなら最大容量、これでも動画で約60分・・・足りない・・・
・メモリースティックPro対応していません


以上の3点が三種の神器です。この3つのオプションがあれば、とりあえず遊べます
WalkMan代わりの人は、これでほぼ万全でしょう。
音質は、かなりイイです。

この記事へのトラックバックURL