2005年04月15日

W31S触ってきました -1-

388e99a3.jpgさて、SO505iSユーザなら、気になるはず・・・のW31Sですが、今日発売ですね。
(一部地域は昨日?)
当然、私も気になるわけでw 触ってきちゃいました。
この手の記事は、もう山のようにありそうですが、、、SO505iSとの比較という観点
から語ってしまおうかと思います。

---
まず、先にお断りですが、「私は、auについても知識ゼロ!」です。
ので、誤情報アリ、を前提に書きますので・・・

実は、ソニエリさんのページを観て、てっきりもう発売してるものと勘違いしてまして、
観ているウチに、ムラムラとw

考えてみれば、SO505iSで欲しい機能
 ・バックグラウンド音楽再生
 ・リモコン            が標準装備ってのがどうも気になって。

Web観ても、総合カタログ観ても、「mp3は再生できるの?」「ムービー機能はどうなって
るの、モバムビライクに使えるの?」ってのが、ワカラナイしねっ。
まあ、ワカリニくくしてるんだろうから当たり前なんでしょうがw

まず、価格ですが、
 ・auショップ
 ・新規     で、2万1千円位でした、キッチりした金額は忘れてしまいました・・・

auショップのお姉さん(ギリでお姉さんね)いわく、久しぶりにかなり予約が入ったモデルとのコトでした。
本体のカラーは2色、予約の割合を聞くと、ほぼ半々で、色を決められないまま予約した、
なんともかわいらしいw方もいらしたそうで。

確かに、迷いそうな色つかいなんですよね、で

つづく

commented by kankyaku(観 客)









この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 はじめまして。これに機種変更したあるau店員です(ぁ
まず、mp3はATRAC3もしくはAACに変換しないと聞けません。本体の着うた・着うたフル・MS内のATRAC3のみ再生可能です。
現状では、256MB以上のいわゆる「MS PRO Duo」に著作権暗号化音楽データが転送できません。容量としては6月発売予定の2GBのMS PRO Duoまで対応してます。これには着うたフルは保存できます。(セキュア機能)

あと、モバイルムービーですが、これは前機種W21Sより除外されました。説明会でのソニエリ営業さん曰く、コストパフォーマンス重視の為だそうで。

ぐだぐだ書いて申し訳ありません。不必要でしたら削除ねがいます。では。


Posted by 悪 at 2005年04月18日 01:21
悪 さん、こんにちは!
情報、ありがとうございます!
私も、あっちこっちから調べたのですが、auの店員さんと同じだったので、完璧な情報になりましたw
2点、イイ情報が・・・
 1. MSは、2GBまで対応
    カタログには1GBの記載があったので
 2. モバムビは「コストパフォーマンス重視」のソニエリ営業さんのコメント
   これは、なかなか微妙な言い回しですねw
  

 私は、次の機種にはペグ4対応になるかもと、勝手に妄想してます。
 是非、また貴重な情報などお願いします!
 今後ともよろしくです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2005年04月18日 11:24