2005年02月11日

カスタム派 カコイイ -3- Ferrari仕様

custum03^01
さて、今回ご紹介するSO505iSもユニークでかなりカコイイです。
やはり、カスタムまでされる方は、コダワリがありますよね・・・
私は、その個性とコダワリに 感じるトコロがあるんだと思います。

続きに写真と解説が掲載されております⇒
---

custum03-02
solanoさん、無理なお願いを快く引き受けてくださり、本当に
ありがとうございました。

今回は、コメントを頂きましたsolanoさんの作品です。
ご本人曰く、「Ferrari仕様」! はい、確かに イイ味出てます。
特徴的なのは、AU のモックからソニエリのロゴのモールドを、
移植しているのですが、ジョグの中心にレイアウトするあたりにスゴさを感じますね!

カスタムした画像もご参考にまでお送りします。
ちなみにブラックベースでモックはマンダリンオレンジです。
ソニエリロゴはauのA5404Sモックからです。
付け方は両面テープで貼ってあるロゴをモックから取り外し
ロゴの裏部分に小さい凸がありそれをカッター等で落とし
平らにし、ただ両面テープで付けただけです。
コメントにも書きましたが、クリック感が良くなるので
ロックしないと自然に押してしまうと思います^^;
そして、上下左右のボタンが若干押しずらくなります。
私は円形を使うのと、下ボタンを押すことが多いので
ロゴをほんの少し上目に付けて下を押しやすくしています。

これからカスタムしたい個所が一つありまして
液晶面がブラックの場合ジョグをマンダリンオレンジの
ガンメタにした方がカッコイイ?と思うので
なんとか手に入れて交換したいです。
モックから移植できなかったので・・・
加工すれば使えるかもしれませんが、結構面倒かもです^^;
ガンメタが手に入れば今のFerrari仕様?(笑)から
オールブラックに変更するかもしれません。
しかしSO505isはもう型遅れですが、みな様のお陰で
カスタム方法を知りまだまだ楽しめ
機種交換をしないで使えそうです!


custum3-03_jog
 いや〜正にどんぴしゃ!ここにロゴをつけることを思いついた事がすごい!


<管理人よりお詫び>
 solanoさんが、この企画にご協力頂き、クイックレスポンスで
 txt,pictureなどの原稿を頂いたのは2月の1日でした・・・
 記事の掲載が大幅に遅れ誠に失礼致しました。
 この場をお借りしまして、お詫びいたします。すいません、多分この性格は直りません・・・
                commented by mr.solano & kankyaku(観 客)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
SO505iSのまとめ:カスタム派 カコイイ -3- Ferrari仕様http://blog.livedoor.jp/pods/tb.cgi/14082136
BLOG IT! from SO505iSのまとめ:カスタム派 カコイイ -3- Ferrari仕様【ちばりよ】at 2005年02月13日 18:19
この記事へのコメント
おぉ〜フェラーリですか
車あんまりわからないんですが凄いですね、、
序具ダイヤルの真ん中のロゴのこだわりにも感動しました(><)

因みに家のカスタムジャケットシリーズも来週辺りからそろそろ動きが出ますのでチェックしてみてくださいね〜(^−^)期待は薄めで宜しくです(^−^;A

http://tiro.jp
Posted by tiro3 at 2005年02月14日 01:46
tiro3 さん、こんばんは!
まず、この改造は、solanoさんが行われたモノです。
私なんぞには・・・とても、とても・・・。
でも、カックイイですよね!
trio3さんのジャケット、遅くなりましたが、これから拝見しに行きマース!
Posted by kankyaku(観 客) at 2005年02月18日 01:31
はじめまして。
私もカスタムしてみました。
ジョグ付近のボタン以外は全てモックです。
カメラのライトのスイッチのバネを飛ばしてしまうという失態を犯しましたが・・・。
電池パックのカバーは、テレカなどを切って隙間から接着剤を少しずつ剥がしました。
液晶部分の加工は、カバーを外してからプラスチックカッターで切りました。勢い余って割ってしまったのは気のせいです。モックの液晶部分は樹脂でできているので、本物とは質感が微妙に違います。
http://www.asahi-net.or.jp/~at2t-okd/images/so505is_01.jpg
http://www.asahi-net.or.jp/~at2t-okd/images/so505is_02.jpg
Posted by hiro at 2005年02月19日 23:23
hiro さん、こんばんは!
頂いた、追加情報と併せて、近日中に記事にさせていただきますね!
こういうコメントをいただけるから、ブログを続けていこうって思っちゃいますw
これからも、ヨロシクです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2005年02月23日 20:49
初めまして、こんにちは。
実はこれを見てso505isをカスタムしてみました。
参考にさせて頂きました。
プラチナブラック使ってますが、どこから見てもプラチナブラックじゃなくなりました。
自分は、妹のマンダリンオレンジが、液晶が割れて壊れたので、それを使いました。フェラーリ仕様に少し近いものがあります。
発売してすぐに購入したので、電池の減りが結構早いです。
妹のマンダリンオレンジの電池があるので、買わなくてもいいのですが・・・
おやすみなさい。
Posted by 哲矢 at 2005年03月21日 00:04
哲矢 さん、こんにちは!
是非、観てみたいですね♪
掲載のお約束は出来ない状況なのですが(私の都合で)、それでもよろしければ、写真や、どこをどう改造したのかなどを送っていただけると大変嬉しいです。
今後とも、ヨロシクです!
Posted by kankyaku(観 客) at 2005年04月10日 03:46